数量限定!アメジストカペーラ!



数量限定で入荷!


あの大物スターの自宅にも置いてあるという
アメジストカペーラが数量限定/期間限定で入荷致しました✧

こんなご時世だからこそ!
運気の好転を望むなら、ひとつは揃えておきたい石!

浄化のパワーも強く、和名で「紫水晶」と呼ぶように、
高貴な色として知られる紫色に発色した水晶であるため、
邪気を無毒化・消滅させてしまう力がありると言われています。

そんなアメジストの結晶がびっしりと生え、ぐるりと取り囲んだドーム状の空間、
内部は完全に浄化された「聖なる空間」です✧




限定1石!シトリンカペーラ


アメジストはサイズ様々入荷しておりますが、この度1点ほどシトリンカペーラも入荷しております!
またとないこの機会にぜひご検討ください。




『カペーラ』とは…


「カペーラ」とは別名「ドーム型」とも言われます。

カペーラはcapellaと書き、「聖堂」や「教会」を意味する言葉です。
英語で言うところの「チャペル」です。
ポルトガル語では「礼拝堂」という意味です。


この独特な形が西洋の教会や聖堂をイメージされることから、そのように呼ばれています。

調べると、capella(カペラ)はカタルーニャ語で「聖堂」と出てきます。
カタルーニャ語はスペイン東部のカタルーニャ地方に住んでいる人々の言語だそうです。

ということは、どうやらブラジルではなく、お隣のアメジストの産地であるウルグアイ発祥の言葉のようですね。
ウルグアイの公用語はスペイン語。

ドーム型のアメジストはウルグアイでも多く産出されますので、その言葉が国境を越えてブラジルでもそのように呼ぶことになったのではないかと想像出来ます。
そして、現地で呼ばれた名前がそのまま石と一緒に輸出され、日本でもアメジストカペーラと呼ばれるようになったのだと思われます。

今回入荷のアメジストはポイント一つ一つに透明感があり、しっかりと光りを反射して
大小様々な結晶がキラキラと輝いておりとても綺麗ですよ*

災いを遠ざけ、財運の漏れを止め、幸せを運ぶと言われています。

可愛いドーム型のジオードも!


ドームの中にアクセサリーや勾玉を置いてお清めできる可愛いドーム型ジオードもございます*